Posted in 立石駅

地域一番店 老舗化粧品店「白菊」立石店

掲載日2010 年 1 月 29 日

立石アーケード内にある化粧品店「白菊」さんを紹介します。

創業75年 凄いですね

どうしたら永く経営できるのか、2代目社長の大島様に

直接インタビューしてみました。

大島様は駅通り商店街の会長も務めていてかなり多忙の中

私の突然訪問にも快くインタビューお答えしてくれました。

お店の経営方針が明確のは化粧品店にもかかわらず

小さいお子さん~お年寄りまでお店を切盛りしている奥様の

きめ細かい心づかいがお客様の心をつかんでいるだなと

私にもすくに伝わりました。

皆さんもお店に行けばすぐに分かりますよ。

それからもう一つあります。

それは品ぞろえが凄いんです。












店内の様子です。














見てくださいこの品ぞろえを!

お店には10名位の女性スタッフがいて 彼女たちは専門カウンセラーです。

ドラックストアでは売っていない専門的な商品が数多く有り、その一つ一つを丁寧に説明している姿を見てきました。

私は男なので化粧品とは縁がありませんが、(最近ではそうでもないのかな?(笑)

白菊さんのように親切丁寧で押し売りのようなことがないお店でゆっくり自分に合った化粧品を見つけることが

出来るのであればデパートに行く必要がないと感じました。

こちらで働いているスタッフのみなさんの笑顔も最高でした。

ちょうど接客中だったので一枚失礼しました。









スタッフの方皆さんで一枚写真を撮りたかったのですが、皆さん忙しそうにしているのでとれませんでした。

化粧品のことは白菊さんへ是非、ご相談ください。


化粧品 白菊

住所 ] 〒124-0012 葛飾区立石1-21-1
[ 連絡先 ] 03-3692-1221

編集者・セイズインターナショナル 及川達也





powerd by デジコム