Posted in 四つ木

木根川保育園

掲載日2010 年 1 月 30 日

『みどりがはぐくむやさしい心すくすく育てひかりの中で』

~~太陽、土、水、花、虫など、自然との戯れの中で、豊かな感性を育てます~~

開所時間 午前7時15分~午後6時15分

特別保育事業 障害児保育・緊急一時保育

その他の事業 ふれあい体験保育

園の特色

1. 季節の花、自然物、観葉植物などをたくさん取り入れ、保育室も明るく、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごせるような環境づくりをしています。

2. ぶどう、さくらんぼ、いろいろな野菜の収穫など、園内で身体いっぱいに大地の恵みを味わえます。

3. クラスの枠を越えて、いろいろな年齢の友達と触れ合う中で、小さい子を思いやる心、自分も友達も大切にする心が育つようにしています。

4. それぞれの年齢に合った活動を通して、見たり、試したり、時には失敗したりもする中で、あきらめずに、自分でやってみようとする力が育つようにしています。

5. 心を育む絵本との出会いを大切に、見たり、読んでもらったりできる絵本コ-ナ-を設け、図書の貸し出しも行っています。

6. 和食、洋食、中華などのバランスの良い給食を毎日、展示しています。その日の献立が一目でわかり、親子の会話もはずみます。

所在地 東四つ木1-18-12  電話03-3692-0875

編集者:セイズインターナショナル 大里 学



powerd by デジコム