Posted in 高砂駅

自家製天然酵母 森パン

掲載日2012 年 2 月 5 日






京成高砂駅近くのイトーヨーカドー裏通りを南に100m程行った場所にあるパン屋です。

火・木・土と週に3日だけ営業するパン屋で、土曜日にはネイルサロンもやっている不思議なお店です。

お店を訪れた時に、ネイルサロンにお客さんが来ていることもあるかもしれません :-o

ネイルサロンはお店の奥の一段高くなっている場所で、個室になっています。

個室でライトを照らし、お互いに手先を見つめている光景は、占いでもやっているかのようです。

店内にはパン工房が見当たらないので、別の場所で焼いてお店に並べているみたいです。








オーガニックのレーズンから作った天然酵母を使用し、胚芽、ライ麦、

玄米などを使った自然派指向のパンなどもあります。

火・木・土と日ごとに違った特徴のあるパンを並べています。







ライ麦50%ポピーシード(300円)は、名前のとおり表面を細かいツブツブのけしの実が覆っています。

ライ麦独特の茶色パンで、少し酸味があるのが特徴。

とっても素朴な味で、普通のふんわりしたパンに比べるとボソボソとして、好き嫌いが分かれそうです。

そのまま食べてもいいですが、トーストしてカリッとさせるのも美味しいと思います。







天然酵母ワッフル(110円)を食べてみた第一印象は甘くないこと。

ワッフルなので、デザートとして甘いという先入観がありましたが、ほとんど甘さの無いワッフルで不思議な感覚。

これはもうデザートではなく、完璧な食事パンと言っていいでしょう。







チーズマフィン(200円)は円筒の形をしていて、ビニール袋にきっちり収まり、取り出すのに一苦労。

食感は沖縄のサーターアンダーギーのようで、口の中の水分が奪われるのも同じです。

底の方にサイコロ型のチーズがいくつも入っていて、生地の甘さとチーズのしょっぱさがマッチしていました。








パン作りに時間がかかるため、週3日営業になってしまうというこだわりのパン屋さん。

店内でゆっくりとお茶をしながら、パンもいただけます。

ネイルの好きな女性には、ネイルとケーキにコーヒーのセットがおすすめです!!


所在地:東京都葛飾区高砂3-22-2

東京都葛飾区高砂3丁目22−2






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

編集者:荻野裕太



powerd by デジコム